Calender | Category | Entry | Comment | Trackback | Archive | Amazon | Link | Profile | Other
普通の日記 | Love Freak


| - | - | - | posted by スポンサードリンク |
愚痴らせてください 15:03
先週末に義母が北海道からやってきた。
私は義父母がすごく苦手です。
特に義父が苦手。
すぐにてんぱってしまって、余計な心配ばかりして、的外れなことばっかり言うから、一緒にいるとすごく疲れてしまうのです。
結婚してから1年経っても赤ちゃんが出来なかった私たちに、子供を早く作れー!家なんか建てなくていいから子供を一刻も早く作れと迫ってきたり。
私が子供が出来ない体質かも知れないって悩んでるときだったからすごく辛かった。
今回、義母が来ることになったのも義父の考えらしい。
私は妊娠してからツワリがひどかったので、ツワリが収まった今でも体力がなくて疲れやすいので、そっとしておいてほしかったのに。
私も、ツワリがひどいってもっとアピールすればよかったのかな・・・でもツワリで6キロも痩せてつらいですって言ったんだけどなぁ。

しかも今回はまだ赤ちゃんも生まれてないのに何をしに来たの?って感じ。
こっちに来ても何をするわけでもなく、ただ一緒に3日間すごしただけ。
義母のためにご飯を用意しなくちゃなーって思うけれど、義母は軽い糖尿病。
どんなものを用意すればいいのか聞いたら、molさんは妊婦なんだから気を使うことはない、ご飯の支度なんて何もしなくていい。と言うばかり。
何も用意しなくてもいいって言われてもさ、何も食べないわけにいかないじゃない?
北海道に帰ったりした時にどんなものを食べているかチェックできるじゃない!って思うかも知れないけれど、義母は手料理を作るわけじゃなくて、生協でお弁当を買ったり、外食したり、宅配寿司や宅配中華を取るので、普段何を食べているかもわからないのよね。
朝ご飯を普通に用意して一緒に食べて、お昼ごろお腹が空いたか聞くとお腹空いてないからmolさんだけ食えって言うの。
私に何も気を使わなくてもいいんだから好きなものを食べなさいと言うのだけどね・・・気をつかわなくてもいいという義母が一番私に気を使っているのがわかるので、私もなんだか気疲れしちゃうのよね。

それに、義母自体すごく魚臭い。
体臭が魚臭いのかな?って思ったんだけど洋服からバックから、自分の畑で作ったジャガイモをお土産でくれたんだけど、じゃがいも本体や、じゃがいもを入れた袋からも魚の臭いがするの。
北海道の実家に行っても玄関開けたとたん魚の臭い。
タオルを借りても魚の臭い。
どうやったらこんなに魚臭くなれるんだ?ってくらい魚臭い。
妊娠してからさらに臭いに敏感になってしまっている私はこの3日間拷問かな?って思うくらいきつかった。
しかも、お母さんこっちに来てからまったく風呂に入らないし。
洋服も3日間とも全部同じだし。

子供のためにベビー布団を送ってくれると言ってくれたんだけど、それも魚臭かったらどうしよう・・・と思うととても不安。
ハルの義父・母をこんなに悪く言うのはとても気がひけるのだけど、我慢できないー!
義父・母と気が会わなそう・・・って結婚する前から思っていたけど離れているからいいか!なんて思ってたけど、年に2回たった3日間でも会うことがこんなに辛いなんて・・・

ああ、なんかめんどくさい・・・。


でも書いてちょっとすっきりしたわ。
| 普通の日記 | comments(0) | trackbacks(1) | posted by mol |
ハルさんはどうしてるの? 21:15
今、すごく気になっていることがあります。

それはハルさんの性欲の処理。

私達は妊娠したってわかってから1回もおセックスしてないのです。
妊娠したからってセックスしちゃいけないってわけじゃないみたいだけど、出血があったりツワリがひどかったりで、ハルさんの性欲のことをすっかり頭から抜けてた。
ハルは浮気するようなタイプじゃないって思うんだけど、さすがに生まれるまで何もなしじゃかわいそうよね。
だから昨日の夜

『ハルはオナニーちゃんとしてるの?』

って聞いてみた。

『ほどほどしてるよー』

って意外な答えが返ってきた。


私はほとんど家にいるのにハルがいつオナニーしてるかさっぱりわからない。
どこでしてるの?ってすごく気になるじゃない?だからしつこくしつこく聞いてるんだけどぜーーーーーーったいに教えてくれないの。
オナニーするんだったら絶対パソコンの中に入ってるエロ動画で抜いてるはず!
でもパソコンの部屋は出入り自由。
私がいつくるかわからないのにパソコン部屋でするかな?
お風呂って言ってもほとんど私と一緒に入ってるからなーーーーー
トイレか?時々うんこしよーって言いながら長い時間トイレに入ってることもあるし。
って考えてたら昨日の夜眠れなかったよ。
ツワリもだいぶ良いからお口でしてあげよっかな^^

そうそう、今日は水天宮で安産の祈祷とお守りと腹帯をもらってきました。
昨日が犬の日だったんだけど、あえてはずしました。
ずーっと立ちっぱなしだったりすると耳が聞こえにくくなってきたり、気持ち悪くなってしまったりするからね。
安産祈願も終わったしすっきりしたー!
今度は赤ちゃんのグッツをそろえたりしなきゃ!
それに、北海道から義母がくるから部屋の掃除もしなきゃなーーーーーーーーーーー

やることいっぱいだぁ。
| 普通の日記 | comments(2) | trackbacks(2) | posted by mol |
やっと 21:13
妊娠5ヶ月。
数週にすると17週に入るところ。
ツワリがひどかったし、出血もあったりしたので、5ヶ月になるまで長かったなー
やっと調子いいなーって思うときが多くなってきました。
それでも、買い物などでずーっと立ってたりすると『おえぇーーーーー』ってなったりするんだけどね^^
でも『おえぇーーーーーーーーー』ってなってもすぐに回復するからとっても楽。

ご飯は相変わらずあまり食べられなくて、体重は増えてないのがちょっと心配。
妊娠当初からひどい便秘に悩まされているのだけど、最近は3日に1回くらい出るようになってきたかも?
前なんて10日間出ないときあったしね。。。
10日間でないときは気持ち悪いし辛かったなー
ごぼうやかぼちゃ、さつまいもなど繊維をたくさん含む食品を食べたり、ヨーグルトを毎朝食べてみたりしたけど、さーーーーっぱり出ないの。
コントレックス飲めば出るよって言われたんだけど、硬水なんか飲んだらよけい気持ち悪くなっちゃうし本当にどうしょもなかったな。
整体の先生には食べる量が少なかったからうんこが出ないんだって言われたんだけど、そういえばそうだったかも。
一日1食食べるか食べないかって感じの毎日を送ってたしね。
これからがんがん食べて体力をつけて、ウォーキングとかがんばらねば。

体の変化なんだけど、お腹がだいぶ出てきました。
だいぶと言っても普通に洋服を着てるとまだまだ目立たなくて、服の上からお腹を触ると出てるねーって分かる感じ。
仰向けに寝るとまだお腹はぺったんこなのよね。
さすがに子宮があるあたりのお腹を触ると子宮を感じることができるくらい大きくなってます。
そして腹毛ますます濃くなってきてます。
そして乳首。
どんどんでかくなってきてます。
ハルも私の乳首のせいちょうっぷりを見てびっくり^^
乳リンがでかくなるって何かで読んだことがあるんだけど、まだでかくなってないけど色が濃くなってきたー!!
これからどんどん成長してくるのかな?

体が女からお母さんに変わるって、子供を産んだ後ハルがまた私の体に欲情してくれるのかちょっと不安・・・。
でも、赤ちゃんが生まれたらそんなこと考えなくなるくらいの喜びをもらえるんだろうな・・・
すごく楽しみ。

はやく赤ちゃんに会いたいなー
| 普通の日記 | comments(2) | trackbacks(5) | posted by mol |
かわいいなー 11:19
うちのお父さんの週末の過ごし方と言えば、友達と横浜にある韓国クラブでお酒を飲むこと。
毎週のように通っていたのに最近ぱったりと行かなくなっているらしい。

実は、2ヶ月前の土曜日。
お父さんの携帯がブルブルーと鳴ったのです。
お父さんに携帯が鳴ってるよーと言って携帯を持っていったんだけど、確かに携帯には登録されていた『ソヨン』という名前が出ていたのに、お父さんったら

『ん?なんだー知らない人から電話だー』

と言って電話に出なかったのです。
明らかにおかしい。
電話帳に登録してるから『ソヨン』って出てるのに。
しかも『ソヨン』なんて名前は韓国クラブのおねえちゃん以外誰でもないし。
そんなことが2回ほど続き、私は我慢できずにお母さんに報告。

お母さんもちょっと怪しいと思っていたみたい。
私はお父さんが韓国クラブに行くことをお母さんも了承していたので、携帯に電話がかかってくることじたいたいしたことじゃないだろうなーって思っていたんだけど、お母さんは嫉妬の炎をメラメラとさせていたみたい。
私が報告した翌日。
お母さんが、お父さんに厳しい一言。

『ソヨンって誰?浮気してるなら離婚するよ!』

この一言が効いたらしく、1ヶ月くらい韓国クラブには行かないで、週末は家でおとなしく過ごしているみたい。
お父さんは開き直ることも、弁解することも、謝ることもなくショボーンとしてしまったみたい。
なんか、お父さんにはかわいそうなことをしちゃったなーって思ったけど、まっ!いいか。

お母さんのきつい一言で、毎週の楽しみだった韓国クラブにぱったりと行かなくなっちゃうあたりがお父さんってかわいいなーって思っちゃった。
| 普通の日記 | comments(0) | trackbacks(6) | posted by mol |
夕焼け 21:03
今日はあまりにも眠かったのでお昼から夕方まで熟睡。
自分でもぐーたらしてるなーって思うけど、出血は相変わらず続いているし無理しちゃいけないんだから寝るしかないでしょ!と理由をつけて自分を甘やかしてます。

起きてからちょっとしてハルからメールがきました。
めずらしいなーって思ってメールをあけたら

『夕日がきれいだよ』

と一言。

私も外に出てしばらく夕焼けをみました。
空が赤く染まってすごくきれいだったー
朝雨が降ってたのに夕方になったら晴れてたのね。
きれいな夕焼けをみたらちょっと元気になった気がした。
ハルに感謝しなくては。
| 普通の日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mol |
サイコロトーク 11:34
うちにはサイコロを振って出た目のお題を話すというお昼の番組で使ってるやつのクッション版があります。
結婚式の2次会で使ったものを幹事の人がくれたのをふと思い出し、ハルに振らせてみることに。

何がでるかな♪何が出るかな♪と歌いながら勢いよく投げて出た目は『悲しかった話』
ハルの子供のころの悲しかった話を聞いてほほーって思ったんだけど、いまいちおもしろくない。
もっと最近の生々しい話が聞きたいとリクエストしたんだけど、悲しかった話はないようなので、うれしかった話をしてとリクエスト。
妊娠したことをうれしい話として語ってくれたらいいなーと淡い期待を持っていたらハルは『molさんが最近ご飯を少しでも食べてくれるようになったこと。』と言いました。

ハルなりに気を使って私が喜ぶような答えを出したのかもしれないけど、ツワリでご飯が食べられない私の体を気遣ってくれてるんだなーって思うとなんだかうれしい気持ちになりました。
とっても甘い気持ちになったのでハル体に自分の体を寄せていったんだけど、ハルの体が汗でべとべとだったので、うわっ!ってなって思わず離れちゃった。
ハルって暑がりで汗っかきでシャワーを浴びてもすぐに体がべとべとになっちゃうんだよね。
昔はハルの体がべとべとでも体をくっつけあって寝てたような気がするんだけどねぇ。
私も変わったもんだわぁーってしみじみ思った。

| 普通の日記 | comments(2) | trackbacks(3) | posted by mol |
すこしづつ 10:23
ご飯が食べられるようになってきています。
風邪を引いてから、少しでもいいからご飯たべなきゃ!って思っているからかな。
本当に少しづつしか食べられないので自分でもびっくり。
前よりご飯食べているから体重増えてるかなーって期待したんだけど、逆に痩せててびっくり。
痩せているのにお腹は出てるのよね・・・まだ3ヶ月だからお腹なんて出てこないはずなのに。
ここ2日間続けてうんこ出てるのにお腹へっこまないなぁー
このお腹のでっぱりは妊娠によるものなのかな。
そろそろ出っ張ったお腹の写真を撮りはじめよう!

昨日、ハルが私のおっぱいを見て一言。
『molさんの乳首大きくなってる!!』

ハルよやっと気づいたか!
そうなのです乳首が大きくなってきました。
乳首が一回りでかくなったのです!
お腹のでっぱりの写真を撮るときに乳首の写真も撮ろうと言い出すハル。
それだけは勘弁して欲しい。
でっかくなっていく乳首の写真をとられてもねぇ・・・
お腹の写真は生まれてきた子供に見せても感動があるかもしれないけど、乳首の写真は誰が感動すんだ??

昨日、テレビで自宅出産をする女性たちの特集をしていました。
家族に見守られて自宅で出産するのって素敵だなーって思いました。
陣痛に耐え出産したお母さんと、がんばって生まれてきた赤ちゃんに感動してしまって涙ポロポロ。
私もあと7ヶ月もすれば赤ちゃんに会うことができるんだなーって思ったらうれしくなっちゃってお腹を一生懸命なでちゃった。
昨日はすごく幸せな気分になりました。
こんな毎日を過ごせば元気な赤ちゃんが生まれてきてくれるんだろうなー

早く赤ちゃんに会いたいなー
| 普通の日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mol |
ピクピク 00:09
今日、どきどきしながら検診に行ってきました。
あまりにも心配だったので、ハルに仕事を休んでついてきてもらいました^^
私って小心者だわぁー

私が通っている病院は受診している私にも超音波の画像が見えます。
超音波の画像を見て、胎のうが大きくなっていることにびっくり。
まえは小さい黒い丸だったのに、今は楕円形で大きさも10倍。
楕円形の胎のうの中に、白くうつる小さいものが赤ちゃんで、しかも心臓がピクピク動いているのまで確認できました^^
3ミリほどの大きさの赤ちゃんの心臓が動いていることに生命の不思議と、力強さを感じてとても感動しました。
心臓が動いているのを見てすごく感動してハルに報告したんだけど、ハルは実際に見たわけではないので、特になんとも思っていない様子。
もっと喜んでくれると思ったんだけどね・・・。
もっとお腹の赤ちゃんが大きくなって、動くようになったらもっと興味持ってくれるかもしれないなー。

私は妊娠してからもバレーボールくらいなら大丈夫かな?っておもってやってたんだけど、今度のバレーはお休みしようかな・・・。

| 普通の日記 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by mol |
ちゃんとそだってますか? 15:12
妊娠が分かってから、3週間がたちました。
病院で検査したとき、わずかに3ミリほどの袋が見えただけで、これが胎嚢かも?って状態だったので、いまいち実感がわかないんだよね・・・。
しかも、ツワリとかないし。
うちの親は妊娠したらすぐにひどいツワリに悩まされたって言ってたんだよね。
私は整体のおかげなのか、たまに胸焼けっぽい症状があるくらいでいまは普通の生活を送っています。
なんとなくだるくって家事をおろそかにしてるけどね^^
元気な人はツワリないっていうし、こんなもんなのかなー?
本当に赤ちゃんがいるの?って思ってしまいます。
まだまだお腹も大きくならないしね。
明日は検診の日なので、赤ちゃんが大きくなっているといいなー。
確か7週になると赤ちゃんの心音が聞こえるって言うし、明日は聞こえないかも知れないけど、楽しみだなー。
でも、育ってないかも?って不安もあるから怖いなー。

そうそう、悩みがあって、妊娠が分かるちょっとまえからウンチの出がいまいち。
今まで出ないなーって思ってても3日以上便秘することなんてなかったのに、平気で1週間出なかったりするの。
最近は4日出なかったり、出た次の日に出たりするけど毎日快便って状態はなくなってしまったみたい。
まいったなー
便秘のおかげで肌は荒れ気味です。
それと、もうひとつ悩みがあるんだけど、それは立ちくらみがひどいってこと。
座椅子に座っていて、トイレにいこーとか、ジュース取りにいこーって思って立つとクラクラってなって頭がガンガンしてけっこうつらい。
これは妊娠してからひどいのよね。
赤ちゃんにたっぷり血が必要だから貧血状態になってしまうのかな?

明日の検査どきどきするなぁー
| 普通の日記 | comments(2) | trackbacks(3) | posted by mol |
こない 00:02
こない。
月のものが来ない。
いまだ来る気配がない。
うんこが出ないから生理もこないのかなーって思っていたんだけど、もしかしたら・・・って思ったので、妊娠検査薬で調べてみることに。

だいたい、妊娠検査薬って生理予定日を1週間すぎても生理がこなかったら使ってくれって書いてあるんだけど、私は1日しかがまんできなかった。
だってね、私は27日に富士山に登るんだもの。
1週間待ってたら富士山の日になっちゃうじゃない。

妊娠しているのに富士山なんて登ったら流産しちゃいそうでしょ。
だから検査薬使ったの。
とりあえず、陽性だった。
妊娠の可能性ありだったわけ。
でもね、1週間以内だから間違ってることもある。
ってことであまり喜ばないようにしてたんだけど、検査薬の陽性反応をみた時の私ったら大喜び。
でも、それと同時に妊娠してなかったときや、子宮外妊娠の可能性も同時に考えちゃってるの。
そこらあたりが、私ってマイナス思考なんだなーって思うところ。

男と付き合うときだっていつも別れるときのこと想像しちゃうの。
それは、相手のこと大好きななら大好きなほど、とてつもなくひどいフラれかたをしてぼろぼろになる自分を想像するの。
こんな自分はいやなんだけどね。

だから今回赤ちゃんが出来たかもって喜びより、落胆をしている自分を想像しているし、もし妊娠していたとしても、障害のある子供が出来ているのでは?とてつもなくぶっ細工な子供が出てくるんじゃないの?なんてどんどんマイナスに考えてしまうのよね。
こんな自分はいやだけど、そう考えちゃうのはやめられないのよね。
ほんといやになるわ。

とりあえず、ちゃんと妊娠しているかわかってから日記を書こうって思っていたけど、黙っていられなくて日記書いちゃった。
24日に産婦人科に行ってこようとおもいます。
明日生理になったりしませんように・・・・。
| 普通の日記 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by mol |
<< | 2/44 | >>