Calender | Category | Entry | Comment | Trackback | Archive | Amazon | Link | Profile | Other
あっという間に | Love Freak
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク |
あっという間に 14:59
1ヶ月たってました。
4月16日の1ヶ月検診は何もひっかからず、順調ですと先生に太鼓判を押されて一安心。
1ヶ月検診を期に里帰りも終了することにして、自分の家に帰ってきたんだけど、部屋が汚くてびっくり。
ハルさん私が入院してから里帰りから帰ってくるまでの間、1回も掃除機かけてないでやんの!!
部屋中ネコの毛だらけでどこに赤ちゃん寝かすのよ!!って感じでした。
検診の後に、ベビザラスでハイローベッド買ったから急いで梱包を解いてベッドに寝かせて部屋の大掃除。
帰ってきて1日目でぐったりしちゃったわよ。

里帰り中、何のストレスもなくのんびりできるかなーって思ってたんだけど、実際はそんなこともなく、気を使ってしまってのんびりできず・・・自分が生まれ育った家なのになんでこんなに居場所がないんだろうって思ってしまった。
早く家にかえりたいなーって毎日思ってたんだよね。
実家にいる間、夜間の授乳なんて寒くてつらかったし、赤ちゃんを泣かせておくとお父さんがどうした?と言って見にきたりするから、泣かしちゃいけないのかな?って思って気をつかったり、親の何気ない一言に傷ついたり育児が楽しいなーって思ったことがあまりなくてつらかったのよね。
しかも、実家にいるときは母乳に関して悩んでいたのよね。
赤ちゃんが生まれたら母乳って出るものだって思ってたけど、実際はすぐにたっぷり出るものでは無いし、赤ちゃんも上手におっぱいを吸うことが出来なくて、母乳育児が軌道に乗るのは生後3ヶ月くらいからって言われてるのです。
私はそんなこと知らないから、おっぱいがたっぷり出ない事に対して母失格かな・・・とか、完母は無理なのかな・・・と毎日悩んでたのです。
しかも、親や親戚にはおっぱいちゃんと出てるの?おっぱいまずいからちゃんと飲んでくれないんじゃない?なんて言われて辛かったー。
それに、授乳のたびに乳首が痛くて痛くて・・・赤ちゃんがおっぱいくれぇーーーと泣くのが恐怖でしょうがなかったのよね。
んで、ネットで母乳についていろいろ調べて桶谷式母乳マッサージを見つけて通うことにしたのです。
おっぱいの出をよくしてくれるマッサージはぜんぜん痛くないし、乳首の痛くならないおっぱいのあげ方を教えてくれるし、育児の相談にも乗ってくれるので、行ってよかったなーって思った。
でも、すごい食事制限があるので、通い続けるのは精神的に負担になるかな?なんて思ったり。
母乳育児が軌道に乗るまでは通い続けるつもりだけど、早く卒業できるといいなー

今の悩みは母乳もそうだけど、一番は便秘です。
お母さんが便秘をしていると赤ちゃんまで便秘になるらしい。
確かに私は赤ちゃんにおっぱいをあげるようになてから便秘になっちゃったのよね。
水分をとられるので、こまめに水分補給をしなきゃいけなんだけど、足りないみたい。
1日2リットル飲めと言われるけど、なかなか2リットルは飲めないよー

とりあえず、私の便秘解消しなきゃ!
いつまでも綿棒浣腸するのもかわいそうだしね。

| - | comments(3) | trackbacks(4) | posted by mol |
スポンサーサイト
| - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








その後どうですかー?
posted by あき | 2008/10/15 1:27 AM |
日々、子育てに追われPCをなかなかいじることもできません。
子育てって大変だけど楽しい!!

あきさんのお子さんは予定日いつでしたっけ??
posted by mol | 2008/10/29 5:36 PM |
遅くなりましたー10月後半に3600弔らいで生まれましたよ^^
今は夜泣きが多くきついときもありますよぅ
posted by あき | 2008/12/12 11:35 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://lovefreak.jugem.cc/trackback/681
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/26 12:57 AM |
とってもいやらしい巨乳とレイプのブログ
| 巨乳!巨乳!巨乳!嗚呼、巨乳アイドル妄想族 | 2008/04/26 3:44 PM |
ちょびっとの知識で育児をさらに楽しくしちゃおう。 育児や赤ちゃんに関する記事を探しています。 トラックバックさせてください。
| みずきパパの子育てちょびっと豆知識 | 2008/05/13 1:03 AM |
母乳育児とミルク育児で悩んでいるママ達の悩みを解決していきます
| 母乳育児とミルク育児はどっちがいいの | 2008/07/02 2:23 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>