Calender | Category | Entry | Comment | Trackback | Archive | Amazon | Link | Profile | Other
旅行日記 | Love Freak
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク |
新婚旅行のご報告 23:43
7月17日から24日の8日間の日程でタヒチのボラボラ島へ行ってきました。
結婚して半年以上たってしまってますが、一応新婚旅行です。
早く日記をアップしようと思ったのですが、バイトが忙しかったりしてなかなかアップする時間がありませんでした。

とりあえず、写真だけでもアップしておきます。

ボラボラ1

ボラボラ島の空港からボラボラヌイまで船で行ってくれるときに見えたモツ。
モツとは島のことです。

ボラボラ3

ボラボラヌイの水上コテージです。
この写真のコテージは200番台のお部屋です。
ボラボラヌイの水上コテージは外海に向かって立てられています。

ボラボラ4

部屋のバルコニーから見える水上コテージ。

ボラボラ5

部屋のベット。
天蓋つきのベットでとってもロマンティックでした。
夜はあっはん、うっふん。

ボラボラ6

朝日が見たくてお散歩していたときに撮った写真。

ボラボラ7

アクティビティに参加したときにお昼を食べたところから見えたオテマヌ山。
ここの海の色は本当にきれいでした。

たくさん写真はあるのだけれど、今回はこれくらいでおわり。

| 旅行日記 | comments(0) | trackbacks(2) | posted by mol |
名古屋3日目 15:29
今日は名古屋最終日。
すごく過密スケジュールで動きました。
朝、コメダ珈琲店で朝食を食べて、地下鉄で名古屋港駅へ向かいました。

すごく行きたいと思っていた名古屋港水族館に行くのです!
ハルに買ってもらった一眼レフを持って行きました。
フイルム4本とレンズ2本持って準備万端です!!

すごく大きな水族館で、入口に入るとすぐにイルカとシャチのプールがあります。
目の前でシャチが泳ぐ姿を見ることが出来て感動^^
イルカもクルクル泳ぎ回っていてすごーくかわいい!!
もー!すごい癒されました。
イルカと一緒に泳いでみたいなー。
ホントはシャチとも泳いでみたいけど、パクッて食べられちゃいそうで怖いわ^^
イルカとシャチのショーはとてもかわいかった。
イルカのジャンプの高さや、シャチのジャンプの迫力にすごく感動しました。
何回でもみたいよー。

水族館の後は、名古屋城へ。
シャチホコを見に行きました。
シャチホコの前で記念撮影をして終了。
名古屋城の中に展示室みたいなのがあったみたいだけど、今日は改装中?で見ることが出来ませんでした。残念!

シャチホコプレイの話で盛り上がりながら東山動物園へ。
東山動物園にはコアラがいます。
ハルがコアラ見たことないと言うので行く事に。
私はオーストラリアで見たことあるんだよねー^^(ちょっと自慢)
ハルは何枚もコアラの写真を撮っていたけどコアラって、まったく動かないのよね。
たぶんどの写真を見ても、同じ格好のコアラしか撮れてないんだろうな・・・。

動物達をぞんぶんに堪能してマンションへ帰りました。
歩き回ってヘトヘトになって疲れて寝てしまいました。
目覚ましをかけて寝たはずなのに、起きたら18時。
もうマンションを出ないと間に合わない時間でした。
あわてて支度をして名古屋駅へ。
ハルは30分早いのぞみで新横へ。
私はその後のこだまでのんびり帰りました。
私が新横に着くと、ハルが車で迎えにきてくれていました^^
荷物がとても重かったので助かった!!

家に帰って二人でお風呂に入ってゴロン。
やっぱり家が一番落ち着くなーと思った。
台風で外に出れなかったりしたけど、今回の名古屋旅行ももりだくさんで楽しかった^^
次は長島スパーランドと温泉に行きたいなーと思いました。

あっ、そうそう。
今日もHしました^^
連続H4日!

どこまで記録のばせるかな♪
| 旅行日記 | comments(0) | trackbacks(1) | posted by mol |
名古屋2日目(台風) 14:21
朝から、雨、雨、雨。
テレビは台風情報ばかり。
外にも出ず、ハルと部屋でゴロゴロしていました。
せっかく名古屋にきたのに、1日つぶしてしまいました。

夜18時ごろには台風も過ぎてしまったので、名古屋の町を探検しに行きました。
名古屋駅近くの居酒屋でお酒を飲みました。
串揚げやら、名古屋コウチンの手羽先やらを食べて大満足です。
ほろ酔い気分で名古屋駅へ戻ったら、台風で止まっていた新幹線が動き出していました。
2時間遅れという表示がたくさん出てました。
とりあえず、新幹線が動き出しているので一安心。
明日はハルも私もちゃんと帰れそう。

今日動けなかったぶん、明日は早起きしていろいろな所に行こう!ってことで、Hして寝ました^^
明日早起きだっつーのにHだけはかかしません!
あははん。

だってさ、すごく気持ちいいんだもの^^
むふふ。

| 旅行日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mol |
名古屋1日目 11:46
仕事が終ってから名古屋へ出発するために、新横浜へ。
新横浜から新幹線に乗るのです。
なんかね、ハルさん仕事の都合で名古屋に行けるかどうか微妙だと言うので、出発のギリギリまで行くか行かないかわからなかったのです。
出発の15分前にやっとハルから電話がかかってきて、台風が近づく名古屋へ出発しました。
一人の新幹線はちょっと心細かったけど、ゆっくり小説が読めてうれしかった^^

ハルと無事に合流して、ハルが借りているウィークリーマンションへ。
1Kの狭い部屋の中に、冷蔵庫、電子レンジ、トースター、炊飯器、ポット、掃除機、ベッドが用意されていてほんとにすぐ生活できるという感じ。
そうだ!シャンプーやタオル、も用意されていました。
すごいねー。

二人でベッドに入って、ゴロゴロイチャイチャ。
そのままHをして寝ました。
場所が変わると、気分も変わっていいものですね^^

明日は台風だ!
どこにも行けないだろうから、部屋でいちゃいちゃかなー。
ムフッ。
山形2日目 12:41
昨日、朝方まで遊んでいたのでチェックアウトギリギリに起きて『お釜』と呼ばれる火山口を見に行くことにしました。

お釜とは、蔵王五色岳の火口湖で、釜状のためお釜と呼ばれます。いままで26回の噴火を繰り返し最近では明治28年に噴火しました。その姿は大変神秘的です 。蔵王のシンボル的存在で。最大深度27.6m、周囲1,080mの強酸性湖である。濁川の水源ともなっております。

後で、教えてもらったんだけど、年のうち100日くらいしかお釜を見ることが出来ないそうです。
キリが出てたり、冬は雪が降ってしまったりして見えなくなってしまうそうです。
お釜を見れた私たちはラッキーだったみたい。
噴火口に水が溜まって出来た湖は、緑色をしていて、とても神秘的でした。
何枚か写真を撮ってきたのでUPしよーっと!
でもね、いい写真あんまりないんだよねー
だから期待しないで下さい。

ホントはもう1回くらい温泉に入りたかったけど、新幹線の時間があったので諦める事にしました。
新幹線に乗ってすぐ駅弁を食べたらいつの間にか寝てしまいました。
だから東京駅にがアット言う間に着いてしまいました^^
どこでも寝れるってすばらしい!

旅行から帰ってそのままハルの家へ。
疲れていたけど、ハルに会いたかったし、なんだか私にプレゼントがあるらしいのです。
ハルに会ってすぐ抱っこしてもらって、旅の報告をしました。
写真も見せたんだけど『ちっとも山形らしくないよね・・・』だってさ!
だってね、今回は友達の彼を見に行くのがメインだから写真と言えば、友達とその彼ばかり写してきたんだもん^^

ハルとイチャイチャしてると『ピーんポーン』とチャイムが鳴りました。
プレゼントの到着です。
私がワクワクして待っていると、なにやら大きな箱をハルが持ってます。
そしてダンボールには『EOS kiss 7』と書いてあるじゃありませんか!!!!
すごーい!
誕生日でもなんでもないのに買ってくれたのぉーーー!!!!!
すごいうれしくて、おおはしゃぎ。
レンズをつけてパシャパシャして遊んだり、望遠レンズをつけてハル顔をドアップで見たりしてしばらく遊びました。
小さいときから一眼レフが欲しかったんだけど、その夢が叶っちゃった^^
これでたくさん写真とるぞー!!!
練習していい写真撮れるようになりたいなー^^
ぐふふ。

一眼レフで遊んだ後は、一緒にお風呂に入ってHしました。
今日は旅行で楽しんだし、プレゼントでうれしかったし、Hで気持ちよかったしいい一日でした^^

こんなに幸せでいいのかしらー
山形1日目 11:20
今日から山形へ1泊2日の温泉旅行です。
山形と神奈川
どうせ山形へ行くなら雪が降ってるときに行きたかったわー。

東京駅から新幹線に乗りました。
新幹線に乗るのは中学生の時に京都・奈良の修学旅行ぶりです。
ああ、あの時は鹿に制服かじられて穴が開いたんだっけ・・・なんて思い出に浸りながら、駅のホームで駅弁を買って遠足気分で車内へ。
女の子4人で行ったのだけど、みんなお酒が大好き。
私はそんなに飲めないので、お酒は1本しか買わなかったんだけど、他の子は確実に2本は酒を持っているの。
そして、1人の女の子は500を1本と350を3本持ってたからね!
駅弁くいながら、おいしそうに全部飲んでたからね。
飲み終わってから『今はまだこれくらいにしておこー』って言ってたのー。
すげーや!私なら確実に倒れてるね!

今回の旅行は、神奈川と山形で遠距離恋愛をしている友達の彼に会いに行くのが一番の目的なのです。
付き合ってまだ1ヵ月。
遠距離恋愛を覚悟して付き合った彼女はとても強い人だなーって思った。
『月に2回くらいしか会えないんだー』と明るく言っていたけど、付き合い始めの二人が月に2回しか会えないのってつらいよね。
私には遠距離恋愛なんて出来ないので、すごいなーって思ってしまう。
私も誰に依存するでもなく一人で生きていける強い女の人になりたいな。

友達の彼に山形の蔵王温泉に連れて行ってもらいました。
川を見ながら露天風呂に入れる温泉に連れて行ってもらったんだけど、温泉に行くのに階段を下りないといけません。
その階段を下りるときに目の前を見ると、なんと!男湯が丸見え!!
おちんちんプラプラさせながら歩いている男の人がたくさんいるのです。
蔵王ってすばらしい!温泉ってすばらしい!!って思ったけど、よく見ると若い男の人ちょっとしかいないでやんのー。
ちぇー

温泉に入ってお肌がツルツルになった所で、友達の彼の働いている居酒屋さんへ。
彼のお母さんがやっている居酒屋さんだって知らなくて、酔っ払って大騒ぎをしてしまいました。
飲み会が終わって友達が一言。

『人選を間違えた・・・・』

あははん。
そんなこと言ってた彼女だけど、実際はすごく楽しんでたもの。
知ってるもの。
うふふ。

飲み会の後はカラオケに行って朝の4時まで・・・。
私は寝てたけどね・・・

いやー皆若いなー。
でもね、見た目なら私は2番目に若いって言われたのぉー
ぐふふ。
うれしかったー^^

| 旅行日記 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by mol |
北海道4日目 19:02
朝4時起きで函館の朝市へ。
5時ちょっと前に函館駅に到着。
お店はまだまばらで、カニを出している最中。
ぶらぶらとお店を探検。

お店のおじさんに呼び止められ、花咲ガニが旬だから買っていきなーと言われました。
別のお店のお兄さんに、呼び止められて毛ガニが旬だから買っていきなーと言われました。
お兄さんに、さっきは花咲ガニが旬って言われたけど、ほんとはどうなの?って聞いたら、市場のひとは商売人だから、旬じゃないものを旬だと言ってだます人たくさんいるから気をつけな!と言われました。
おまけに、美味しいカニをかったはずなのに、送られてきたカニはすごくまずいカニだったりすることもあるから、送料込みやバカ安いカニは買わないほうがいいよーと言われました。
畏るべし!朝市!!
親切に教えてくれたお兄さんのお店で毛ガニを買いました。
4杯も買って、その上イクラも買ったので25,000円分も買っちゃったー
ちょっと使いすぎたかな・・・
ホテルに戻って仮眠をとった後はご飯を食べて小樽へ。

小樽ではお寿司を食べるのです。
小樽といえばおいしいお寿司。
美味しいお寿司が食べたいがために小樽へ行くのです。
おいしいお寿司を食べないと小樽に行く意味がないのです。
どのお店に入ってもあたりだろう!と思ってガイドブックに載っているお店へ。
松寿司2800円に1000円プラスして茶碗蒸しとカニ汁セットを注文。
ハルはプラス1000円でイカそうめんとカニ汁セットに。
運ばれてくるイカそうめん。
しょうゆにはウニとうずらの卵が浮かんでます!
すげーおいしそー!!
そして肝心のイカはと言うと・・・
なんか濁った色してる。
見た目も美味しそうに見えない。
恐る恐る口に運ぶと、ビックリするくらいうちの近所のスーパーで売ってるイカと同じ味がするじゃありませんか!!
びっくりしてハルにまずいよねと言おうと思ったけど、カウンターに座っているので言えません。
職人さんが寿司を握る姿をずーっと見ていたんだけど、ヒドイ。
ネタにシャリが付いていたり、ろくに握りもしていない。
すごい雑。
期待できないなぁと思ったんだけど、ネタだけはいいものなんだろうと思っていたの。
でもね、食べた瞬間!!!!!!味無くない?これ??
私の舌がおかしい?
何?このシャコは、すげーパサパサで臭くない?
何日前に茹でたの?

どの寿司もネタもシャリもいまいち。
いまいちどころか、まず過ぎる。
寿司の形をした生ゴミです。

私が選んだおすし屋さんだったし、あまりにもまずくて申し訳なくてハルの分も出したから、全部で8000円も払ったのです。
小樽運河を見てみたり、小樽の町を散策しようと思ってた私の気持ちは一気に萎えてしまて、家に帰りたい気分でした。
小樽に行って、すし屋を食べに行く人がいれば絶対行っては行けないお店としてこっそりお教えしますわ。

もう空港に行くー!帰るー!と言う私をハルはなだめて、札幌へ向かってくれました。
札幌の白い恋人パークへ連れて行ってくれました。
別に行きたくないなーって思っていたのに、白い恋人の作られていく過程を見ていると、とてもおもしろくて暗い気持ちも晴れていきました。
白い恋人パークを満喫したあと、羊が丘へ。

羊が丘はクラーク博士の銅像があるところです。
ちょうど夕日を浴びるクラーク博士がかっこよかったので思わずパチリ!
羊が丘に行ってよかった。
コスモスもキレイに咲いていたし、夕日がとてもキレイだった。
夕張ソフトも美味しかったし。

最後はハルのおかげでたのしく過ごすことが出来ました。
ハルに感謝。
今回の旅行はハズレが多かったけど、とても楽しかった。
ハルにはずーっと運転してもらってすごく助かった。

今度はゆっくり旅行しようね^^
北海道3日目 17:50
ハルの実家のお布団がふかふかで気持ち良かったので、少し寝坊してしましました。
早く起きなきゃいけないと思ったけど、しばらくハルに腕枕をしてもらいました。
この旅行で朝ゆっくりしたのは今日が初めて。
腕枕をしたりされたりしているうちに、Hしたくなってしまって、朝っぱらからH。
ハルの実家だし、親がいつ上がってくるか分からない状況でのHはちょっと燃えちゃったみたい。
すぐ濡れてしまったもの。
朝から気持ちいHが出来てよかった。
うふふ。

Hをした後、ぼーっとしてるとお父さんがご飯が出来たよーと呼んでくれました。
Hの途中で呼ばれなくてよかったー。
途中で止めるなんてイヤだもんね^^

今日は台風が来ているのです。
海沿いを走る予定だったので、高波にさらわれないか心配。
お父さんもお母さんももう1泊泊まっていけーと言ってくれましたが、今日は函館の夜景を見ないといけないのです!!
幸い台風も夜にはどっかに行ってしまいようだし、出発することにしました!
台風の中ハルの実家から登別へ。

登別へはクマ牧場をに行くのが目当てです。
クマ牧場は会社の後輩のオススメの場所です。
エサをもらうのにクマが手招きをするのです。
その姿がとてもかわいいと聞いて動物好きの私は行かないわけにはいきません!
すこし雨が降っていたのだけどロープウェイに乗ってクマ牧場へ。

クマのおやつを買ってクマの檻へ。
すごいウジャウジャいるのー!
そしてみんなおやつほしさに手招きしてるー
大きいクマなのに、すげーかわいいの^^
わかいいくまに癒された後は、函館へ。

函館の夜景を見に行くのです。
夜景を見るには時間が余っていたので、函館の町を見学する事にしました。
トラピスチヌを見に行ったら閉館。
17:10まで開いてるってガイドブックに書いてあったのにー!
実際は17:00までなんですって。
もし行く人がいたらお気をつけ下さい。
凹み気味で五稜郭へ。

五稜郭タワーに上って星型を見ようと思ったのです。
私の感覚ではキレイに見える星型の五稜郭をカメラに収めるはずでした。
しかし、実際のタワーは低くて全体が見れないのです。
五稜郭タワーもねお金がかかるの。
中と半端なのに・・・
すごく残念な気分でいっぱいでした。
もう2度と行かないぜ!五稜郭!
軽く鬱になりながら函館山へ

函館山は夕暮れ時。
薄い紫色の空が函館山の駐車場からキレイに見えます。
その色合いにハルと二人でうっとり。
ああ、ホントに函館にきてよかったーと思いました。

早めに山頂へ。
徐々に暗くなって、夜景がきれいに見えてきます。
二人でロマンティックに夜景に酔いしれる、なんて絶対に出来ない!
すごい人だもの。
なんかね、押し合いしながら夜景見る感じ。
もう少し遅い時間帯ならもっと空いてたのかな?
でもホントキレイだった。
連れてきてくれてほんとにありがと^^

夜景を見た後はホテルに戻りました。
お風呂に入って部屋でゆっくりイチャイチャしようと思ったけど、明日は函館の朝市に行くので4時起きです!
Hしないで早く寝なくちゃー!

忙しい旅行のせいで、ゆっくりHもできやしないわ!
北海道2日目 16:00
朝早く起きてホテルのバイキングで朝食。
昨日食べたものが不発におわっていたので、朝から欲張って食べまくりました。
気持ち悪くなるくらい食べてから摩周湖へ。

摩周湖へ向かう途中で煙がシューシューでてる山を発見。
すごく面白そうだったので、行く事に。
硫黄山という山だったんだけど、かなり間近で蒸気が吹き上がっているところを見る事が出来ます。
車を降りたところで、昨日、バッテリーの充電をするのをすっかり忘れてしまっていたのに気づきました。
急いで換えのバッテリーをトイレで充電して、硫黄山のダイナミックな写真を少し撮ったところでバッテリーが切れてしまいました。
すごく残念。
硫黄の臭いもお腹いっぱいかいだので、駐車場へ戻ろうと思ったら、温泉卵を売ってるおじさんに呼び止められました。
美味しいからたまごを買って行けーと言われたので卵を2つ買いました。

『あんた、いい嫁さんもらったなー』と、おじさんがハルに一言。

『まだ、嫁じゃありませんよー。』と私。

『なんだ、そしたらあんたHするだけか!遊びか!』とおじさん。

Hするだけか!っておじさんの言葉がすごくおかしかった^^
電池さえ切れなければおじさんの写真撮ったのになー。
おじさんの顔は味のあるいい顔をしてたんだよな。
今回は移動距離が長いせいで、ゆっくり観光をしていられないので次の目的地の摩周湖へ。

摩周湖は『霧の摩周湖』と呼ばれている湖です。
遠くからしか眺める事ができないのですが、透明度は世界一だそうです。
ぜひ近くから見てみたいなーって思いました。
摩周湖にはいわれがあって『霧が晴れた摩周湖を見ると婚期が遅れる』と言います。
だから、霧の晴れた摩周湖を見たいような見たくないようなそんな微妙な気持ちでした。
まあ、とりあえず摩周湖は快晴。
キレイに晴れ渡った湖面を見る事が出来ました。
婚期が遅れることは確定しました!
これ以上婚期が遅れたらいったい何歳になるのやら・・・
軽く鬱になりながら阿寒湖へ。

阿寒湖は言わずと知れたマリモの湖です。
でっかいマリモを見るために阿寒湖の遊覧船に乗りました。
でっかいマリモがうじゃうじゃいたー!!
でも、見に行かなくてもいいスポットだった・・・・
湖面がきれいなわけでもないしね。
阿寒湖でも軽く凹んで釧路へ。

釧路では釧路湿原をみたかったのです。
あの蛇行した川を高いところから見てみたかったのです。
サルボ展望台というネーミングに惹かれ車を走らせました。
登りきるまで後ろは振り返らないでおこうとハルと約束して長い階段を息を切らしながら上りました。
登りきれなかったけど、いいかげん疲れたので二人で同時に振り返る事にしました。

ただの野原じゃんかーーーー!!
蛇行している川どころか川さえも見えてねーし!
あんなに息切らして登ったって言うのにさ。
はぁ。
また軽く凹んで、今度は蛇行している川が見れるかも!と期待して釧路湿原展望台へ。
サルボ展望台に行って一ついいことがありました。
それは、野生のキタキツネに会えたことです*^^*
すごく小さくてかわいかったー
写真撮ったけど、小さくてあまりわからないかも知れないけど、まだ子供で警戒心があまりないみたいだった。
そのうちギャラリーにUPすることにします☆

釧路湿原展望台に着いて急いで急いで展望台へ。
蛇行している川見たいーーーー!!という一心で階段を登ります。
そして展望台へ到着。

やっぱり見えない。
野原だよ。
また裏切られた。
今度は金まで取られてるのに。
600円だっけか?680円だったかも?高いよね、すごく高いよね・・・
野原見るだけで600円だよ?

アリエナイヨ。
ツラクナテキタヨ。
モウオウチニカエリタイヨ。

説明をよく読むと釧路湿原展望台から1時間くらいかけてあるけば、湿原が見れるようになってるらしい。
すごく見たいけど、今回の旅行は時間がないのです。
阿寒湖なんて行かなければ十分時間があったのに・・・。
釧路の次は襟裳岬に行かないといけないのです。
湿原は諦めて、また凹んで襟裳岬へ。
いったいどこまで人を凹ませればいいんだ!ほっかいどーーー!!
つーか、忙しい旅を選んだ私が全ていけないのです。
北海道はまったく悪くありません。
むしろ大好き。
LOVE!

襟裳岬に着くと、雨が少し降ったせいか、だいぶ暗くなってました。
灰色の空に襟裳岬のうら寂しさが似合ってるような気がしました。
晴れてたらまた違う顔がみれたんだろうなー。
少し休憩をしたらハルの実家へ。

ハルの実家は襟裳岬から来るまで2時間くらい行ったところです。
家に着いたらハルのご両親がお寿司を用意してくれていました。
ご飯をはずしまくっていた私はご馳走になったお寿司がとても美味しく感じました。
ハルのお父さんとお母さんも良くしゃべる人で気さくな人で安心しました。
お風呂に入ってハルの両親と少しお話をして寝ました。
今日もHなし。
またもや可愛い下着は無意味なものに・・・
何のために下着を新しく買ったのかしら。

まあ!明日すればいいや!
北海道1日目 09:44
ほとんど寝ずに家を出発。
電車で羽田空港へ向かいます。

羽田空港はとても混んでました。
団体受付のカウンターは人だらけで、チケット受け取るのに30分以上かかりました。
こんなに混んでるのは初めて。
あまりの混みようにハルはお疲れの様子です。
もうツアーでは行きたくないなんて言ってた。
でもさ、4日間で飛行機のチケットと宿泊代、レンタカー、熱気球体験1回付きで52,800円は安くない?あっ!レンタカーの免責は別だけどね^^

レンタカーを借りて、最初の目的地の北竜町を目指します。
北竜町はひまわり畑の有名なところです。
畑一面のひまわりをカメラに収めたかったのです。
高速を使ってかなり飛ばしながら北竜町に到着。
ウキウキしながらひまわり畑へ。

わぁ!畑一面ひまわりー☆すごぉーい!!ってオイ!ちっとも咲いてないじゃん。
つーか、種じゃん。
畑一面茶色の種をつけたひまわり。

どうやら、今年は例年になく暑かったので開花が1週間早かったようです。
あー前もってネットで調べていけば良かった・・・
がっかりしながら次の目的地の美瑛へ。

連なる丘や大地の緑や土の茶色、花々の色、青空や雲、美瑛の景色はどこをとっても絵葉書になりそうなくらい素敵でした。
カメラにたくさん収めたのに私のカメラセンスがないので平凡な写真になってしまって、すごく残念。
少し遅めのランチをとって旭川へ。

旭川旭山動物園へ行きました。
旭山動物園は動物を間近にみれるところです。
動物が大好きな私はおおはしゃぎ^^
写真を何枚も何枚も撮りまくって大満足です。
すごくおもしろかったー。
旭川へ行ったら絶対行ったほうがいいです。
動物に満足した後は屈斜路湖へ。

旭川から屈斜路湖へ行くのはかなりのロングドライブです。
途中私は寝てしまい記憶を何度もなくしました。
ハルも眠くなったと言うので、運転を代わったのだけど、私も眠くてフラフラ運転。
さすがにハルも怖くなったみたいで30キロほどで運転交代。
日も暮れてあたりが暗くなってきたので、今夜の夜ご飯を食べようという事になりました。
せっかく北海道にきたのだから、美味しいものを食べたいじゃない?ってことでガイドブックで見つけた網走にある炉辺焼のお店へ行きました。
美味しくて評判と書いてあった店なのに味はイマイチ。
しかもお盆あけの営業ということで、食べたいネタがぜんぜんないのです。
そこで食べた一番おいしい料理がイカゲソのから揚げ・・・・。
ショックを隠しきれない私たちは食べたあとすぐに店をでて、屈斜路湖へと向かいました。

屈斜路湖へ行くのに美幌峠を通るルートを選びました。
車の中から空を見たら星がキレイそうだったのでパーキングで車を停めて星を見る事にしました。

車から出て空を見上げると一面の星空。
初めて見る天の川。
あまりの星の多さに感動でしばし言葉を失ってしまいます。
感動を伝えようとハルを見ると同じように感動している様子でした。
キレイ・・・すごくキレイ。
と私が言うと、ハルもホントキレイだね。と言いながら後ろから抱きしめてくれました。
ハルに抱っこされながら見上げた空はまた一段ときれいに見えました。
この星空を一生忘れたくないなーって思った。
とっても素敵な夜でした。

ハルはこの日500キロを一人で運転したので、ホテルに着いてお風呂に入ったらすぐ寝てしまいました。
せっかく黒のフリフリの可愛い下着を着けたのになぁ。
ちょっとおっぱいを触っておわり。
Hできなかったけど、運転でお疲れだからしょうがないね^^