Calender | Category | Entry | Comment | Trackback | Archive | Amazon | Link | Profile | Other
普通の日記 | Love Freak


| - | - | - | posted by スポンサードリンク |
お久しぶり 23:16
 またまた久しぶりの更新でっす。

娘はもう1才10ヶ月。

元気いっぱいだし、おしゃべりもだいぶするようになり、毎日楽しくてしょがありません。

1日があっという間に過ぎていってしまってもったいない。

私とハルの関係は・・・変わらず?

どっちかっつーと私がハルに片思い中です。


私は育児に余裕もあって毎日たのしく暮らしているのだけど、一家の稼ぎ頭であるハルは毎日残業続きで疲れ果てている状態。

私や娘の相手をするどころではない感じ。

相手にしないっつーより、私に当たるようになった。


疲れてるからって私に当たるなよー!!ってケンカすることも・・・。

いや、ケンカっつーか私が怒って文句を言うと、ハルは黙ったっきりって感じ。

これは付き合ってるときもそうだったけどさ。

でも、ハルは私に八つ当たりをすることなんてなかったのになー

それだけキツイのかな。

受け止めてあげられるようにしないといけないんだどうな。


今年の私の目標は、ハルに下らない文句を言わないこと。


目標を立てたその日に文句を言ってしまったけどね。


いつもなら文句を言ってるなーって所もぐっと我慢したり私なりに努力はしているのさ。


でも、我慢してるから私の精神衛生上良くない。


でもさ、二人がうまくやってくには私が文句を言わないことが一番な気がする。


そうそう、前回の日記でHの回数を書いていたけれど、これはあまり変わらず。


でも年末年始はだいぶがんばった。


6日間の休みのうち3回やってみた。


子供を産んでからというもの、私はHしてもぜんぜん気持ちよくなくて辛かったんだけど、最近また気持ちよくなってきたぜぃ☆

心に余裕が出てきたからかなー


そろそろ二人目も欲しいけど、今はH楽しみたいわ。

ぐふふ。



| 普通の日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mol |
あららー 22:58
 前回の日記から300日くらい何も書いてない。

こりゃーびっくりだ。


いま、なんとなく前の日記を読み返したりしてみた。


ハルと仲良しだったんだなーって改めて思った。


しっかし、よくHしてたもんだw


今じゃ、月1回するかしないかよー


一緒に住んだり、子供ができたりするとHの回数もへるってもんだよね。



ハルは仕事で疲れて帰ってきて、私は子供と1日べったりで疲れていて、Hするどころじゃねーって思っていたけど


最近、子供の手も離れてきて、私に余裕が出来てきたので、ハルにかまって欲しくてしょうがありません。


愛情に飢えております。



Hはしなくてもいいのです、私をまだ愛していると思わせるそぶりをしてくれればいいのです。



うーん、どんなことしてもらったらうれしいかなー




たとえば・・・




私が家事をしているとき、後ろから抱きしめてくれたりとか



何気なく目と目が合った瞬間に、好きだよという気持ちを込めた笑顔をみせてくれるとか



テレビを見ているときに何気なく手をつないでくれたりとかさ



こんなささいなことで喜んじゃうのさ。



愛されているという実感が欲しいなー


これの日記を読んでくれている、奥さんがいるあなた!


たまには奥さんの手をそっと握ってみたりしたらいいんじゃないかな。



スキンシップってとっても大切よ。
| 普通の日記 | comments(2) | trackbacks(1) | posted by mol |
便利 11:26
この間買ったテレビすごくいい。
前のテレビからすると、画質わるいなーって思うけどね。

日立のWOOOを買ったんだけど、HDDに番組を録画することができてしかもその録画予約がとっても簡単。
私は今までテレビをビデオに撮ることが出来なかったんだけど、これからはガンガン録画できる!
しかも録画した番組は見たり消したりするのが簡単。
リモコンもわかりやすいのねー
取説読まなくてもなんとかなる。
それに、見たい番組を予約しておくことができて、時間になると自動的に見たいチャンネルにあわせてくれるのー
すごくね??
って驚く私がズレてんのかもしれないけど、すごいよー
日立のWOOOがいいわけじゃなくて、他のテレビもこんな感じで簡単で便利になってるんだろうなー最近のテレビってすごいや。
| 普通の日記 | comments(0) | trackbacks(1) | posted by mol |
おつかれちゃん 10:22
昨日、我が家に新しいテレビがやってきた。
テレビを設置するために昨日は部屋の大掃除。
うちは和室の畳の上にフローリングカーペットを敷いて洋室風にしています。
畳の上にカーペットを敷くと通気性が悪くなるのでカビが生えて畳床がくさってるかも・・・カビが生えてたら赤ちゃんに悪いかも・・・って思っていたのです。
フローリングカーペットを取り去るまでに部屋の荷物をどかすこと2時間・・・恐る恐るカーペットをどかしてみたらカビは生えていなかったし、変なにおいもしてなかった。
うちの部屋はマンションの1階だし、冬は結露もすごいし、露の季節は水とりぞうさんを置とすぐに水がいっぱいになっちゃうのに。
私が思ってるよりこの部屋は乾燥しているのかな?
とにかくカビ生えてなくてよかったー

昨日重い荷物をたくさん持ったので、今日は腰もお尻も痛いー
ハルさんなんて大掃除で疲れたのか今朝仕事に行かないと言うし・・・
最近は2週間に1回のペースで月曜日休むんだよね。
土曜日も日曜日もフルで動くとハルさんは仕事休んじゃいます。
ちゃんと仕事に行って欲しかったら日曜日はたっぷり休ませてあげないといけないのね・・・子どもが生まれたらお休みの日にのんびりってしてられなくなっちゃうかもしれないのに大丈夫かな??

今度休むって言われても起こして無理やり会社に行ってもらおうかな。
うーーーーーん。

| 普通の日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mol |
買いました 16:15
今日は大安です。
15000円で大きな夢を買いました。
そう、年末ジャンボ買いました!!!!

妊婦は宝くじに当たりやすいというので、15000円分も買っちゃった☆
連番30枚
バラ20枚
元が取れるくらい当たるといいなーと口では言いつつ、心の中ではもちろん3億円狙っております。
3億当たったら家を建てるお金に使うぜ!
住宅展示場のような豪華な家が建っちゃうよーウヒョヒョ
と今から夢を見てます。
私の今までの最高当選金額は1万円。
前回のグリーンジャンボは10枚買って3300円当たったし。

ジャンボ当たってなかったらショックだなー
15000円あったら我慢してる妊婦服買えるもの。
| 普通の日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mol |
いいお天気 09:32
今日は朝からいい天気。
朝から天気がいいと、今日は洗濯日和でうれしいなーって思っちゃう。
昔なら、どっか出かけたいなーって一番に思っていたのに。
主婦になると、こんなもんなのか?
それとも私が所帯じみすぎてんのか?

そして天気がいいとお掃除したくなっちゃうんだよね。
すごく大変な掃除。
窓を全部拭いてみようって思ったり、床を雑巾がけしようとか、家具を動かして隅の隅までホコリを取ったり、押入れの整理をしてみようって思ったり。
でも、全部やると妊婦の私は疲れちゃうので、今日は窓を拭いてみようかな。
ほんとは窓拭きするなら曇りの日にやったほうがいいみたいだけどね。
最近結露が激しくてカビが気になる今日この頃。
結露テープを買って貼ってみたけど、良く考えるとあいつこそカビの温床になってそうでこわい・・・
キッチンの窓なんてすでにカビが生えてそう。
これから毎朝の窓拭きが日課になるのか・・・。
ああ・・・結露ってめんどくせぇー
将来家を建てたら絶対に結露しない家がいいーーー
ハルが40歳になる頃に家を建てる予定だけど、そろそろハウスメーカーを決めておかないとやばいかなー
積水ハウス、積水ハイム、へーベルハウス、ダイワハウスあたりがいいかなーって思ってるんだけど、どれもこれもネットで調べれば調べるほどハウスメーカーで建てるのが恐ろしくなるような書き込みばかり。
営業の人の話を聞くと、それぞれにいいことを言うんだけど、それぞれに悪いところもあったりして・・・
悩むなー

なんかまとまりのない文章になっちゃった。
洗濯終わったみたいだから家事再開しよーっと。
また後で日記書こうかな。
| 普通の日記 | comments(0) | trackbacks(1) | posted by mol |
二人の時間 10:47
ハルが毎日のように言う言葉があります。

『今日も平和だねー』

私は特に考えもせずに

『そうだねー』

って答える。


最近、今日も平和だねってハルから言われるとなんだかじーーんってする。
心が暖かくなってハルを抱きしめたいって感じになる。
何も変わらない毎日だけど、何の不安もなく、ストレスを感じることもない、幸せな生活を送れている。
こんな生活を送れているのもハルのおかげ。
ハルと結婚してよかったなーって心から思う。
『まったり』『ほっこり』する時間を過ごせるのもあとわずかと思うからこそ、二人で過ごす時間をとても大切に思えているのかな。

ハルもそんな気持ちで『今日も平和だねー』って言ってくれているのかな?
そうだったらうれしいな。
赤ちゃんが生まれるまで二人の時間を大切に過ごしたいってすごく思う。
赤ちゃんが出来たことによって、ハルを今まで以上に大切に思う気持ちになれてすごくよかった。
赤ちゃんが出来て本当によかった。


| 普通の日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mol |
またまた 20:28
風邪をひいてしまいました。。。
妊娠初期にひいた風邪に比べたら楽だけど、ノドが痛いのと、鼻が詰まってしまって夜寝苦しいのが辛いくらい。
自分一人の体じゃないからと気をつけてはいたんだけどなぁ。

ノドが痛くなった日、ハルが仕事を早めに切り上げて帰ってきてくれました。
私が寝込んでいるだろうと思って、近所のスーパーで私が食べれそうなものを買って帰ってきてくれました。
買ってきたものは、おかゆ、みかん、肉まん、など。

その日の夜。
お布団に入ったらハルが『molさんの好きな食べ物ってなに?』って聞いてきたのです。
いまさら好きな食べ物って・・・って思ったんだけど、グレープフルーツとか、焼肉とか餃子とか?って答えたら、『そうか・・・今日ねmolさんに食べ物を買うときに、molさんって何が好きなんだろう?って思ったんだ。molさんの好きなものわからなかったんだよね』ってハルが言いました。
私の好きなものが解らなくて、スーパーであれこれ迷いながら食材を買ってきてくれたハルを思ったらハルがなんだかかわいく思えてしまった^^

付き合って5年。
結婚してもうすぐ3年だけど、お互いまだまだ知らない部分がたくさんあるんだろうね。

| 普通の日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mol |
ご無沙汰 14:16
気持ちの良いセックスが出来るようになったらすぐに子供ができてしまった私たち夫婦。
安定期に入ったのでセックスをすることも出来ますが、うちの旦那も私もする気ナシ。

私はツワリがすごかったし、妊娠初期に出血してたし、赤ちゃんが心配でそれどころじゃなかったし。
旦那は男だから性欲の処理が大変だと思うんだけど、セックスしたいとは言ってこない。
どうやらお腹に赤ちゃんがいると怖くて出来ないらしい。
私も赤ちゃんがいる状態でセックスするのはちょっと怖い。
それに、男の人の精子には子宮の収縮運動を促す成分が入っているのでゴムしなきゃだめだし、感染症にもなりやすいので愛撫もそこそこにしないといけないし、おっぱいたくさん刺激すると子宮が収縮しちゃうし、いろいろ気をつけないといけないことがたくさん。

セックスをするのに気をつかわなきゃいけないっつーのもねぇ。
だからお口でしようか?と提案しても『molさんはゆっくりしてていいの!』と言ってお口でさせてもくれません。
どうしちゃったのかしら。
お口も拒否するうちの旦那は大丈夫なのだろうか・・・。

私に魅力がなくなっちゃったのか、赤ちゃんに悪いとおもっているのかどっちなんだろう。
むむーーーー
| 普通の日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mol |
復活 18:12
週末に義母が来てからあまりにも疲れてしまい、2日間寝て過ごしました・・・。
背中は痛いし腰は重いし・・・こんなに疲れてしまうなんてーーーーーーーー
義母が帰ってから2日間、私が疲れすぎちゃったのが赤ちゃんにも伝わったのか胎動が弱いし、回数も少ないし不安だったなぁ。
今日は赤ちゃん元気で膀胱を刺激しまくってくれるのでおトイレ近い近い。
お腹を見てても皮膚がポコポコ動くのが見えるくらい元気。
日に日に胎動が強くなってきています。
胎動があると思わず話しかけるんだけど、話しかけるとそれに答えてくれているみたいに動いてくれるんだよねー
ハルがいるときも同じくらい動いてくれたらハルも楽しいだろうなー

今気になっていることは、赤ちゃんの性別。
私の友達はお腹の赤ちゃんに名前をつけていて、私も仮の名前をつけて呼んでみたいなーって思うんだけど、性別がわからないから変な名前もつけられず、『赤ちゃん』って普通に呼びかけてます。
ハルは子供できてまもないうちから女の子だ!と断言するので、私も女の子のような気がしてきてるんだけど、どっちだろー
今度4Dを予約するので、そのときに性別がわかるといいなー
私としてはどっちでもいいんだけど、男女とも一人ずつ欲しいな。
女の子だったら将来産んでおいてよかったって思うことがあるだろうし、男の子だったら一緒にスケボーしたりボードしたりしたいなー

次の検診が楽しみ☆

| 普通の日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mol |
| 1/44 | >>